無料ブログはココログ

« 居酒屋甲子園で学ぶ | トップページ | どちらもわが子 »

2015年11月20日 (金)

愛犬も私も目がやばい

我が家の愛犬「ピーチ」は、ついに目が見えなくなってしましました。

よって、散歩にも行かず、人恋しいんでしょうね。誰かがソファーに

座ると、すぐ寄ってきて、寝てばかりいます。

もともと、ミニチュアダックスフンドは白内障をおこしやすい犬種で

我が家に来たときも、ちょっとその家がありました。

犬年齢ではもう13歳

人間でいうと、24+(犬年齢ひく-2)×4=68歳となります。

Photo_6

私も近頃は、夕方になると、すっかり目がショボショボして

非常にまずい状況です。

朝は平気なので、最近はもっぱら朝早く来て、一仕事

そして掃除して、なるべく時間内に効率よく仕事を終わらせるように

しています。習慣にすればどーてことありません。

タバコも止め、仕事のリズムも変え、あとはダイエットだー。

頑張ります。




« 居酒屋甲子園で学ぶ | トップページ | どちらもわが子 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306730/62600509

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬も私も目がやばい:

« 居酒屋甲子園で学ぶ | トップページ | どちらもわが子 »