無料ブログはココログ

« 中学生体験学習 | トップページ | 愛犬も私も目がやばい »

2015年11月20日 (金)

居酒屋甲子園で学ぶ

先日、社員23名で、横浜で行われた、居酒屋甲子園というイベントを見学してきました。

全国3000件以上の居酒屋のベスト5が、ステージでプレゼンし、優勝を決める

ものです。

見学というのはおこがましい、勉強させていただきました。

お客様をいかに元気づけるか、いかにおもてなしをするか、居酒屋から日本を

元気にする。・・・・・・・・おじさん感動でした。

Photo_2


第10回をかぞえるそうですが、演出もすばらしかった。

優勝は、新潟にある、燕三条 イタリアンレストラン Bit

という居酒屋さんでした。

地方の特産をふんだんに使った食材と、地元加工の

食器、まさに、地元愛があふれる居酒屋さんでした。

Photo_3

居酒屋甲子園で、勉強した後は、神奈川県代表に選ばれた

炎屋さんのグループ居酒屋さんで、感想を言い合ったり、

今後のことを語りあったり、とてもいい1日を過ごすことが

できました。

« 中学生体験学習 | トップページ | 愛犬も私も目がやばい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306730/62591659

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋甲子園で学ぶ:

« 中学生体験学習 | トップページ | 愛犬も私も目がやばい »