無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の5件の記事

2015年11月21日 (土)

どちらもわが子

プレミア21での日本敗退を、まだ引きずっているおじさんです。

昨夜は、娘二人ともそろって家にいました。娘たちが高校生までは、当たり前の光景でしたが

長女は、就職、二女は大学とアルバイト、この生活になるとめったに家族がそろいません。

昨日は、ほとんどバイト終えて夜中に帰ってくる二女が数日前から高熱をだしダウン

母親からは、日頃遊びほうけているからだ・・・・と言われながら、ずーと寝ています。

そんな中、長女が「あ~今週はつかれた。温泉行ってくる。」と言うので

お父さん「いいなぁ~」って言ったら、「いいよ、お父さんも行っても」、やったー

急いで準備して、長女とふたりで近くの温泉へ、もちろんお父さんは、風呂上りの

ビール飲みたいので、娘が運転

Photo


この一瞬がたまりません。

お父さんばかり至福の時を過ごしても悪いので

帰りに、娘にお酒を購入してあげる為コンビニへ

Photo_2


かわいいクリスマスがコンビニにありました。

いい気分で、寝床についた深夜、携帯電話がけたたましく、

なんだ?隣の部屋で寝ている二女が、「おとーさん、頭が割れるくらい痛い、たすけて~」

あわてて、二女の部屋へ行き、唸っている娘の頭を一生懸命撫でましたが、痛くて眠れ

ない様子、頭痛薬を飲ませ、しばらく添え寝してあげましたが、なんとかおちついたよう。

こんな感じで、娘二人の行動がそれぞれあった昨晩でしたが、どちらも、私には最愛の

娘なので、うれしいこと、かなしいこともこれからいっぱいあるんだろうなぁ~と思いながら

私も遅い熟睡モードへ

2015年11月20日 (金)

愛犬も私も目がやばい

我が家の愛犬「ピーチ」は、ついに目が見えなくなってしましました。

よって、散歩にも行かず、人恋しいんでしょうね。誰かがソファーに

座ると、すぐ寄ってきて、寝てばかりいます。

もともと、ミニチュアダックスフンドは白内障をおこしやすい犬種で

我が家に来たときも、ちょっとその家がありました。

犬年齢ではもう13歳

人間でいうと、24+(犬年齢ひく-2)×4=68歳となります。

Photo_6

私も近頃は、夕方になると、すっかり目がショボショボして

非常にまずい状況です。

朝は平気なので、最近はもっぱら朝早く来て、一仕事

そして掃除して、なるべく時間内に効率よく仕事を終わらせるように

しています。習慣にすればどーてことありません。

タバコも止め、仕事のリズムも変え、あとはダイエットだー。

頑張ります。




居酒屋甲子園で学ぶ

先日、社員23名で、横浜で行われた、居酒屋甲子園というイベントを見学してきました。

全国3000件以上の居酒屋のベスト5が、ステージでプレゼンし、優勝を決める

ものです。

見学というのはおこがましい、勉強させていただきました。

お客様をいかに元気づけるか、いかにおもてなしをするか、居酒屋から日本を

元気にする。・・・・・・・・おじさん感動でした。

Photo_2


第10回をかぞえるそうですが、演出もすばらしかった。

優勝は、新潟にある、燕三条 イタリアンレストラン Bit

という居酒屋さんでした。

地方の特産をふんだんに使った食材と、地元加工の

食器、まさに、地元愛があふれる居酒屋さんでした。

Photo_3

居酒屋甲子園で、勉強した後は、神奈川県代表に選ばれた

炎屋さんのグループ居酒屋さんで、感想を言い合ったり、

今後のことを語りあったり、とてもいい1日を過ごすことが

できました。

2015年11月13日 (金)

中学生体験学習

13日の金曜日、ぶきみ????

おびえるおじさんです。

今日で、4校目の中学生体験学習も終わりです。

N中、O中、T中、そして、今日で終わるのがK中です。

みなさん、日頃のお父さん、お母さんに感謝できるかな?

みなさんを育てるため、一生懸命頑張っていますよー。

Photo


将来は、頑張って勉強して、一級建築士目指して

是非、当社に戻ってきてくださいね。

2015年11月 7日 (土)

スーパーアルプス 宇津木台店

朝晩、めっきり寒くなり、日中との温度差がかなり高く

風邪をひいてる社員もちらほらと・・・・・・

そんな中、風邪などひいてられないチームが

チーム特建です。

S藤(K)さん筆頭にC馬君、Y崎君、O黒君、U山君が

今、突貫で昼夜頑張っております。

本日、差し入れもって、陣中見舞行きましたが、みなさん相当

疲れているようでした。がんばれチーム特建、

交代でお休みくださいね。

Photo


お店の中はのこのこと見れる雰囲気ではありませんでした。

協力行者さんも必死です。

Photo_2


屋上駐車場よりみた風景

Photo_3


現場事務所ですが、この中で夜中も仕事していまう。

みなさん、十分体には気をつけてください。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »