無料ブログはココログ

« 新卒採用最終選考会 | トップページ | 仙台育英VS東海大相模 »

2015年8月18日 (火)

あっという間の夏休み

今までで、一番待ち遠しかった夏休みも

終わってしまえば、あっという間

夏季休暇中は、秋田に帰省し、お墓参りしてきました。

帰れば、帰ったで仕事も山ほど

実家の畑の草取り、今は空き家になった祖父の家の草取り(すげ~ジャングルになってました)

Photo


はやぶさ・こまちに乗って帰省

Photo_2


青森の田舎館村の「たんぼアート」第一会場

ここは、田舎館村の役場(これがお城みたい)の上から

見るんです。約50分待ちでした。

毎年絵柄が変わるんですよ。これは、すべて、子供から

大人なで、村中の方が植えた稲なんです。

Photo_3


これは、第二会場のたんぼアート

スターウォーズでした。

感激~

Photo_5


同じ第二会場で、これが石でできた「高倉健」さん

おみごと

ここの村は、町おこしで、こんなすてきな企画運営している

元気な村です。

10年以上前から継続している。やはり、大変だけど、あきらめずに

継続することが、発展に導きます。

Photo_6


青森の回転鮨屋で食べた、めずらしい、焼きトウモロコシの

お寿司、けっこうこれが、おいしいんです。チャレンジしてみてください。

Photo_7


秋田では、おなじみの「ババヘラ」アイスです。

夏になると、おばあさんが、道のあちこちで

売っています。ヘラを巧みに使って、作り上げるので

ババヘラと言います。

今年は、新たにはっか味のブルーのアイス登場です。

なにかと忙しかった帰省でしたが、楽しかった。

さー仕事モードで頑張ろう。

シルバーウイークまでさようなら、THE AKITA

秋田商業残念ながら、敗退。

« 新卒採用最終選考会 | トップページ | 仙台育英VS東海大相模 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306730/61220013

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間の夏休み:

« 新卒採用最終選考会 | トップページ | 仙台育英VS東海大相模 »