無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の5件の記事

2015年8月31日 (月)

初救急車

先週の木曜日、役員会議中の出来事でした。

急に耳鳴りがして、突然、脂汗で顔真っ白。

Yさんが、水持ってきてくれたり、おしぼりもってきてくれたり

していただきましたが、ふらふら状態。U杉さんが

救急車を呼んでくれて、初救急車体験です。

頭を動かすたびに、吐き気がして、なんと苦しいことか・・・・

一瞬、脳に何かがおきたな???とあきらめモード

脳のMRIとりましたが、脳には異常ないということで

ホットしました。

しかし、吐き気、めまいは収まらず、4~5日の入院必要という診断

副社長が、夜まで付き添ってくださり、感謝、感謝です。

Img_0267_2


病室の風景、まさか自分が入院するとは・・・・

当日は、点滴をしてもらい、安静にしていました。

翌日は、昨日の苦しみが嘘のように、元気、元気

担当医より、明日退院してもいいでしょう。という言葉をもらい

ホット一息。しかし、若干、まだ目が回っているので注意。

ということで、退院した、土、日は家で寝てました。

Img_0268


マイカルテなるものをいただき、病気名、今後の

対応など書かれており、すごーく感謝です。

当社でも、家カルテなるものを今作成中です。

お客様にとってありがたいカルテになると思います。

あれだけの、めまい、吐き気で入院までいたってしまったので

軽く治るとは思っていません。今も多少のめまいはあります。

しかし、これを機会に、禁煙。

普通にもどっても、酒は量を減らす。

上記2点は守っていきたいと思います。

会社の皆様には、ご心配をおかけしました。

2015年8月21日 (金)

蜂の巣退治

夏休み中、作ったと思われる蜂の巣が

当社に発生。

市役所に電話して、蜂の特徴を言ったら

あしなが蜂とのことで、駆除方法は

殺虫剤吹き付ければ、あしなが蜂の場合

追っかけてくることもなく、ボタボタ落ちる。

とのことでしたので、おじさん決死の状態で蜂退治

Photo_2


一応完全防蟻です。

Photo_3


けっこう大きく成長してました。

Photo_4


ここに作ってましたが、撤去です。

これでお客様も安心して、来れます。

東海大相模おめでとう

昨日の甲子園決勝戦、いい試合でしたね~。

初の東北勢優勝はなりませんでしたが、

仙台育英、よくやりました。ご苦労様です。

友人で、仙台育英出身いますので、さぞ、残念がっているでしょうね。

そういえば、当社でも仙台出身者がいます。

心境は????

今回の甲子園出場校は、レベルが非常に高かったように思います。

しっかりとしたバッティング、HIれべるな投手、しっかりとした守備

ぬけめない走塁。すばらしい。

ドラフト候補がたくさんいると思います。

そして、プロで活躍する選手が多くいるんでしょうね。

小笠原君、平沼君、オコエ君、是非巨人に・・・・

巨人も、昨日は、東海大相模出身の菅野頑張った。

そして、光星学院出身の坂本がさよならで決め

言うことなし。さー首位に向け、突き進もう。

Photo


突き進むといえば、この突き刺さりそうな

北陸新幹線、かっこいー。

2015年8月20日 (木)

仙台育英VS東海大相模

いよいよ高校野球も、本日決勝戦

おじさんとしては、複雑

東北人として、初の優勝旗をみちのくに持ってきてほしい面もあるが

地元相模原にも優勝旗持ってきてほしい面もある。

本当は

秋田商VS東海大相模を理想としていましたが、

秋商は残念ながら仙台育英に負けましたので、かなわず。

こうなったら、両校優勝っていうのはどうでしょう。

どっちもがんばれ!!!!!!!

野球といえば、昨日の巨人VS阪神

な、なんと5回裏、一挙12点で逆転勝利

いつも、集中して、につながりをもってほしいな~。

Photo


野球とは関係ありませんが、

比内地鶏の卵のソフトクリームです。

黄色いでしょ。濃厚でおいしかったです。

2015年8月18日 (火)

あっという間の夏休み

今までで、一番待ち遠しかった夏休みも

終わってしまえば、あっという間

夏季休暇中は、秋田に帰省し、お墓参りしてきました。

帰れば、帰ったで仕事も山ほど

実家の畑の草取り、今は空き家になった祖父の家の草取り(すげ~ジャングルになってました)

Photo


はやぶさ・こまちに乗って帰省

Photo_2


青森の田舎館村の「たんぼアート」第一会場

ここは、田舎館村の役場(これがお城みたい)の上から

見るんです。約50分待ちでした。

毎年絵柄が変わるんですよ。これは、すべて、子供から

大人なで、村中の方が植えた稲なんです。

Photo_3


これは、第二会場のたんぼアート

スターウォーズでした。

感激~

Photo_5


同じ第二会場で、これが石でできた「高倉健」さん

おみごと

ここの村は、町おこしで、こんなすてきな企画運営している

元気な村です。

10年以上前から継続している。やはり、大変だけど、あきらめずに

継続することが、発展に導きます。

Photo_6


青森の回転鮨屋で食べた、めずらしい、焼きトウモロコシの

お寿司、けっこうこれが、おいしいんです。チャレンジしてみてください。

Photo_7


秋田では、おなじみの「ババヘラ」アイスです。

夏になると、おばあさんが、道のあちこちで

売っています。ヘラを巧みに使って、作り上げるので

ババヘラと言います。

今年は、新たにはっか味のブルーのアイス登場です。

なにかと忙しかった帰省でしたが、楽しかった。

さー仕事モードで頑張ろう。

シルバーウイークまでさようなら、THE AKITA

秋田商業残念ながら、敗退。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »