無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の5件の記事

2015年5月18日 (月)

お客様の感謝です。

5月17日(日)、毎年恒例のファン感謝際、ファミQフェスタが

無事終わりました。

毎年、お客様に喜んでいただくため、当社の文化会の1つでもある

「コミュニケーション委員会」が一生懸命、企画・運営してくれました。

コミュニケーション委員会の皆様、ご苦労様でした。

Q2015


看板を掲げ、お客様到着をお待ちしました。

Photo


お客様を迎え入れる前に、事前打ち合わせです。

今年のTシャツテーマは「感動」です。

こうして、我々相陽建設が存続するのも、

お客様に感動を与えるサービスの提供をしつづけます。

Photo_2


看板作りの皆様

Photo_3


木工教室の皆様

おじさんは、今年初の試みで、屋台で「やきとり」を焼いていたため

なんと、忙しすぎて、テーブルにも行けず、担当のお客様には

大変ご迷惑をおかけしました。来年への大きな課題です。

途中の、いろんな行事は見れず、写真もとれませんでした。

焼き鳥も、完売し、昨日潮干狩りに行ってきた、志賀さん

がもってきた貝を急遽焼いて、みなさんに振る舞いました。

Photo_4


この貝もまた、おいしくて「あっ」というまに

これまた、無くなってしまったのです。

ご来場いただいた、お客様、本当にありがとうございました。

又、来年もご参加お待ちしております。

PS:最後の最後で、ちょっとした事故で、生ビールを

頭からおもっいきりかかってしまった、田舎のおじさんでした。

2015年5月12日 (火)

昔からの仲間はいいものだ

台風が近づいてきています。

今日夜から、明日朝にかけてが雨、風ピークのようですが、

皆様、気をつけてください。

世の中もGWが終わり、いよいよ仕事ムード一色なことでしょう。

私も急ピッチで、やらなければいけないことをこなしております。

そんな中、GWには恒例となった2つの行事に参加しました。

1つは、私が初めて就職した会社の仲間達との飲み会です。

当時の所長、先輩達との楽しい思いで話、私が入社した際の

町田営業所は、本当に営業もサービスマン(私が所属)も一致団結しており

全社の中でも、常にトップクラスの営業所でした。

そんな環境の中で私も育ちましたので、今でもお互いに困った時などは

すぐ集まって相談し合える仲なんです。

みんな定年間近なので、年くいましたが、これからの事なども

真剣に話会いました。たのしいひと時ありがとう。

2つ目の恒例行事は

子供つながりの親同志の仲間とのBBQです。

これも20年位つづいています。(2年間は、私は田舎にいたので欠席)

昼から、飲んで、騒いでHappyでした。

又、来年も元気に参加できるように頑張ります。

いつまでも、仲間がいるということはいいです。

2015年5月11日 (月)

今度の日曜日はいよいよ

しかし、暑くなりました。

おじさん、土、日とわかば祭りの手伝い等で、

忙しくしておりました。

ゆっくりしてはいられません。

17日の日曜日は、いよいよ当社のファンの方をご招待しての

「ファミQフェスタ」です。

今年も社員一丸となって、ファンの皆様を楽しませたいと思います。

どうぞ期待してお越しください。

そんな中、昨日は、母の日ということもあり

夜は、家族で食事。

二次会は、カラオケに行って盛り上がりました。

ひと時の癒しで、さぁ~今週もがんばろぉ~

Img_0058


娘たちとカラオケ

点数が出るやるで、最終は

1位~二女、2位~お父さん、3位~長女、4位~お母さん

でした。

2015年5月 5日 (火)

スマホデビュー

2週間前に、ガラ系からスマホに変えまいた。

1週間後、落としてガラス破損・・・泣けます。

機械交換で、中身を移動するのに、

パソコンに、itunes入れて移してください。とのこと

連休中、マニュアルと格闘しながらやったのですが

どうしてもできず、サポートの電話をドコモにしました。

ituneの専門的なことは、アップルにと言われ、電話回してもらい

親切丁寧に教えていただいたのですが、ドコモメールの

設定は、ドコモのサポートへ、ということで、再びドコモに

電話回してもらい、何とか設定完了。

なんと約4時間位トータルで復旧作業がかかってしまいました。

早速、新スマホには、吸収材と、フィルム貼って、落としても

割れないようにしました。

中々、スマホになると理解できないおじさんでした。

連休もあと2日ですが、今日は出社してます。

なんだかんだと、忙しいお休みでした。

2015年5月 2日 (土)

特殊建築事業部とのコラボ

昨日は、全体会議終了後

総務部と特殊建築事業部の合コン??でした。

特建は、男ばかりなので、総務の女性との飲み会は

大変うれしかったようです。

おじさんも、久々に酔っ払いおじさんになってしまいました。

Img_0034


普段、あまりしゃべらないO黒君も、酒が入ると

多弁に、相変わらず、y崎君は飲まされキャラ

おなかしかうつっていない、C馬君は

H田さんがいないせいか?妙に生き生きしてました。

又、飲み会しましょう。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »