無料ブログはココログ

« みんな頑張ってます | トップページ | 素敵な学校建ちました »

2015年3月 9日 (月)

机フラット化計画

当社では、4月1日より、5S文化会の提案により

机フラット化計画を実施します。

机の上には、電話機、パソコン以外はおかない。

お客様が、いつ来られても、綺麗なOFFICEの実践です。

この実施については、もちろんお客様のことを考えてのことですが

それを実施するプロセスが大事と考えます。

(株)武蔵野の小山社長もおっしゃっておりました。

業績を上げるには、まず徹底して環境整備を行うこと・・・・と

4月1日前にいち早くやってみました。

Dsc01037


これを継続することが難しいんですが

徹底して頑張ります。

« みんな頑張ってます | トップページ | 素敵な学校建ちました »

コメント

素晴らしい取り組みです。 我が社も実施していますが、ちょっとの間だからと
そのまま出かける人もいます。(私も含めてですが・・・・) 意識の問題が大きいと思います。個人の収納スペースの問題もあると思いますが、必要ない書類等を個人で持っていることがなくなれば、かたずけるのも苦にならないのでは・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306730/59199533

この記事へのトラックバック一覧です: 机フラット化計画:

« みんな頑張ってます | トップページ | 素敵な学校建ちました »