無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の9件の記事

2013年9月27日 (金)

新しいことはいいことだが・・・・・

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

 

 

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

秋らしくなってきました。typhoon


本日は、銀行さんへの業績報告。


毎月、お金のことでは胃が痛くなります。


けっこうナイーブなおじさんです。coldsweats02


夕方からは、田名事業所にて、


パソコンの入れ替えしてま~す。


新しくなった方は喜んでいますので、うれしいんですが



設定が年々難しくなってきて、おじさんついていけなく


なってきました。でも、やるっきゃない。punch


来週は、本社のPCやります。まっててください。run


2013年9月26日 (木)

多忙な1日でした

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

台風の影響でしょうか、風が強いです。


今日は、毎月恒例の地域清掃run


朝5時起き、長い1日の始まりです。


天気予報では、雨が降る朝でしたが、rain


日頃の行いがよいのでしょう、雨も降らずcloud


濡れることなく清掃できました。


昨夜は、雨降ったら、女性は、地下道の清掃にさせようか?


男子はかっぱ着ていつも通りの場所掃除させようか?


けっこうおじさん、考え込みほうなんです。sad


当社の7つの施策、地域貢献を着実に実行しております。


その後は、役員会、業績の確認です。


みなさん、お疲れかとは思いますが、活発な意見交換


で、今月も終了。apple


午後は、新しくするパソコンの設定。


正直、非常に面倒くさいです。


しかし、社員満足度向上のため、がんばっております。


地域清掃した日は、リフレッシュデーで


みなさん定時で帰す日なので、おじさんも


スピードアップ、ん、ん、ん、やばい。house


2013年9月22日 (日)

本日手形イベントです。

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

 

 

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ


三連休のど真ん中という方がほとんどだと思います。



保母さんやってる娘も、久々に休みとれたみたいで、


ディズニーランドに朝早くからでかけました。


お父さんは、本日お仕事で~す。


今日は、月1回恒例の手形イベントです。


ご家族おそろいでお越しください。


今日は、男ばかりの、むさくるしいスタッフ


ばかりですが、お待ちしております。

2013年9月21日 (土)

久々に真夏日

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設


今日は、久々に暑いですね~。


この暑い日に、巨人の優勝も決まる???熱いねぇ~。baseball


パリーグは、我東北の球団、楽天がM7


是非、巨人×楽天で日本一を競ってほしい。wine


昼ごはん中、F取締役より、もし、日本シリーズ


になったらどっち応援するのか?聞かれた。



ん~、究極の選択だ・・・・きゅっきゅっきゅっ。


そうなったら、両方応援だなぁーlovely


両チームとも、日本シリーズに上ってきてくれ


せつに願うおじさんでした。happy01

2013年9月20日 (金)

今年も中学生体験学習受け入れ

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ



社員の声により、ついに当社へ看板がつきました。


Dsc09402


ライトアップされた当社の看板です。


みなさん、本社の上の方にとりつけましたので、


この看板目指してご来店くださいませ。



今年も、未来の子供たちのため、


又、地域貢献のため、「中学生体験学習」


がはじまりました。


まず1校目「N沢中学校」の生徒さん3名です。



Dsc09406


Dsc09407


作業終了後、教えてくださった当社の林先生と


笑談してました。


勉強して、将来は1級建築士目指してくださいね。


2013年9月18日 (水)

鹿児島に行ってきました。

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ



3連休中、姪の結婚式のため、鹿児島へ帰省。


ちょうど、内之浦でイプシロンロケットが上がる


とのことで、見学してきました。


近くだと、上がった瞬間が見えないとのことで


隣のおじさんが、いつも見るとっておきの場所へ



Dsc09232
狭い山中の両脇に車がいっぱい、打ち上げ
見物であふれていました。




Dsc09235


打ち上げの瞬間は、橙色の炎が上がり、あっと

いうまに宇宙へ


田舎でおもしろいお菓子発見
珍百景にだそうかなぁ~

Dsc09236


あとおいしい焼酎発見、限定品だそうです。
一晩で空に


Dsc09239


大いに盛り上がった結婚式でしたが



悲しいことに、16日の台風で


我々乗る予定の飛行機が欠航に


キャンセル待ちもいっぱいなので、


しかたないので、10時間かけて


新幹線で戻ってきました。


でも、九州新幹線ができなかったら、


その日のうちには帰れなかった。


疲れたおじさんでした。



2013年9月11日 (水)

オリンピック万歳

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ



ちょっと遅くなりましたが、


東京オリンピック・パラリンピック開催万歳!!


8日、早朝、起きて感動の瞬間見てましたよ~。eye


1次決定で、Tokyoの名前がないときビックリしたんですが


1位通過でホットし、それから2時間後、


「Tokyo」の声に大喜び。


涙がでました。本当に、招致活動に寄与していただいた方


ご苦労さまでした。感動をありがとう。crying


2020年、私は大大代になりますが、一生の思い出に


是非見に行きたいです。run


これからの7年間、日本は活性化するでしょう。


しかし、復興活動でも、資材不足、人で不足の中


懸念されますが、THE ニッポンならチーム意識と


高い技術力できっとやりとげるでしょう。punch



当社も建設屋です。チームニッポンとして


国は、大手ゼネコンに任せるだけではなく、隣県の


地場ゼネコンにも依頼すべきです。


一丸となって、復興と新興やりとげるべきだと思う


おじさんです。fuji

2013年9月 6日 (金)

今、野球がおもしろい

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ


今日あたりから、だんだん季節も秋っぽくなってきましたね。


しかし、スポーツの世界はこれから暑い。


東京オリンピック招致が、8日の朝結果がでます。


是非、東北復興のためにも、東京にオリンピック招致して


ほしい。よろしくです。bell


そして、野球が暑い。


18歳以下の世界選手権、JAPANは全勝です。


昨日も、桐光、松井がすばらしいピッチングで


宿敵韓国に、10対0のコールド勝ち。baseball


今年は、投手、野手のバランスが非常に良い。

この選手達が、来年プロ野球の世界に飛び込んで

きてくれたら、プロ野球ももっと面白くなる。


がんばれニッポン。

2013年9月 2日 (月)

夏の終わりに

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

 

 

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ


30日(金)、夏を惜しんで、当社屋上にて


SOYOビアガーデンを開きました。



若者中心に企画運営してくれました。



Dsc09158


缶ビールをなくす目的でしたが、まだまだ


余ってしまいました。



Dsc09175


宴会の最後に、夏らしく花火大会でした。



さ~みなさん、がんばって仕事しましょう。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »