無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の8件の記事

2013年8月30日 (金)

CSからCDへの兆し?

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

 

 

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ



雨が降りそうな空になってきました。


本日の屋上ビアガーデン大丈夫かな????


何年か前の建築現場のイメージって、


資材がいっぱい置いていて危ない、乱雑、仮設トイレはきたない。


そんなイメージで固まっていたと思います。


それが、当たり前の世界ではなかったでしょうか?


しかし、当社の現場はここ数年違うんです。


こつこつ、現場回りを繰り返し、業者さんとの


勉強会などを行い、今、現場回りに行っても、とても


昔のTHE KENSETU現場というイメージじゃないんです。


いつ、お施主様がお見えになってもいいように


整理整頓、仮設トイレのきれいさ、本当CD(カスタマーデライト)



顧客感動な、現場なんです。わが社は、CD(顧客満足)はあたりまえ


CD(顧客感動)を継続しているんです。



Dsc02651

スリッパ、便座カバー、ペーパー三角折

和式トイレ


こんな、仮設トイレ見たことありますか????

まさに感動ものです。


これからも、わが社は、お役様目線で


脱THE KENSETUYAを目指します。

2013年8月29日 (木)

明日は

horse町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ


台風が近づいているようです。typhoon


みなさん、大雨には注意してくださいね。


こうして、一雨ごとに涼しくなっていくんでしょうね。clover



明日は、夏を惜しむ「屋上ビアガーデン」を開催します。wine


目的は、社員の懇親はもちろんですが、


4階に山のように積んであるビール、サワー類を


なくすこと。明日はみなさん、たくさん飲んでくださいね。happy02


ということで、みなさん、車での来場は


絶対NGですよ。よろしく。

2013年8月28日 (水)

秋らしさ

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ


今週から、すっかり朝、晩涼しくなってきましたね~。


ようやく、寝苦しい日から解放されました。


しかし、日中は、まだまだ暑い、みなさん、


油断せず、熱中症には注意しましょうね。sun


本日は、月1の銀行さんとの打ち合わせも終わり、


ちょっと「ホッ」としています。bank


しかしながら、業績、見込は、右肩上がりなのに、


資金繰りは、震災後の影響や、大型物件の工期伸び、


などの影響で、まだまだ改善されておりません。


明るい兆しはあるので、これからだとは思います。


なにはともあれ、社員の皆様が無事故で仕事していただく


ことがなによりです。lovely

2013年8月19日 (月)

全員元気に出社

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ



本日から、全社員夏休みも終わり、全員無事に出社しました。


みなさん、それぞれ夏を満喫したみたいで、充電完了って



感じでした。


何事も無事故でよかったです。


おじさんは、昨日から、手形イベントの手伝いで


出社してましたが、お盆休み最後の日と思われる中


多くのお客様が参加していただき、感謝、感謝です。


最近、マスコミにも取り上げられた手形イベント


露出度UPです。


又、来月もお待ちしております。

2013年8月18日 (日)

帰省

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ


10日からの夏休みが終わり、今日から出社です。


ありがとうございました。


おじさんは、秋田県大館市に帰省。

目的は、墓参りと、恒例になった友人との

震災ボランティアです。

遊びにも行きましたが・・・


今回は、私と娘2人で車で帰りました。


前日、ニュースで大館市が大雨被害にあっているのを


見まして、ちょっと心配してました。


行きは、東北道渋滞もあり、10時間半かかりました。


今回は、娘が2時間程運転してくれました。


お父さんとしては助手席でハラハラ、


休んだここちはしませんが、でも助かりました。


やはり、前日の大雨の影響で、ところどころ土砂くずれ


があり、川もまだまだ濁流になっており、「いままで


経験したことのな雨」~気象庁発表 のすごさを、感じました。



秋田新幹線は止まっているとのことで、U杉さんは無事


帰省できたのでしょうか????



今回は、私の妹、娘2人で、岩手県一関の岩手サファリパークへ


2


50分程バスで回ります。

Photo

これ、キリンが窓の中に鼻を突っ込んでくるんです。




Photo_2


愛嬌のある「さる」とも触れ合えるんです。


私の田舎の大館市は、青森に近いため


田舎館村というところの、「たんぼアート」


を見学してきました。その名の通り、稲のデザインです。



2_2


1


みごとだと思いませんか?



村の公民館から見るんですよ。


1_2


天守閣の上から見るんです。


田舎でも、色々町おこしで頑張っています。


みなさん、東北観光に是非行ってあげてくださいね。




2013年8月 9日 (金)

10日より夏休みになります。

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ


昨日からいよいよ甲子園大会はじまりましたねー。


球児達の熱い夏がはじまりました。


この炎天下、体には気をつけて頑張ってもらいたいと


思います。


当社は、明日10日~16日まで夏季休暇


なります。ご迷惑おかけいたしますが


よろしくお願いいたします。


日ごろ忙しい社員も、ゆっくり休んで、休み明け


みなさん元気になって出社してくださいね。


おじさんは、明日から秋田の実家に帰ります。


秋田は、今日歴史的な大雨だそうです。


実家も心配です。

2013年8月 3日 (土)

仲間が増えました

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

 

 

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ



8月1日より、2名のお仲間が増えました。


両名とも、設計でやっていただきます。

大手でバリバリやられてたので、即戦力間違いなし。


大いに期待しています。


我々も負けずにがんばりましょう。

2013年8月 2日 (金)

ipad・携帯交換

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

 

 

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

最近は、一時の猛暑に比べ、だいぶ涼しいって感じです。


これなら、作業している方も熱中症の心配少しはなくなるかな~?


7月末で、レンタルしていた、携帯電話・ipadの契約が


きれるため、経費も変わらないので、携帯、ipad入れ替えました。


しかし、今までipadもっていなかった方へも新規で


配ることになったため、結局は経費増です。


でも、ipad活用し、お客様への素早い対応ができ


受注につながったり、クレームの未然防止できるのであれば


安いものです。社員のみなさんは、そのことを良く理解し


効率よくipad使ってくださいね。期待しています。


130802_113732


いままでのipad2にくらべ、miniはかなり小さい。


携帯は事業部ごとに色変えました。
130802_113849
これは、イエローなんです。

総務で使います。

130802_113941
これは、ホワイト

建築部で使います。

130802_114034
これは、ブルー

Green2で使います。

130802_114243
これは、ゴールド(白く見えますが)

グリーンライフで使います。

朝会の時、各リーダーが決めました。




みなさん、くれぐれも業績向上ですよ。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »