無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の5件の記事

2013年6月28日 (金)

悩むおじさん

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ


この1週間は、THE梅雨でしたね。

来週からは、熱くなるという予報、いよいよ夏なのか??

夏といえば、サザンオールスターズが7年ぶりに帰ってくる。

物まねが上手なこの方も喜んでいることでしょう。


でもおじさんの悩みは、ピークに

資金面、人事面、ビジョン、自分の娘のこと

社内の娘のこと。

こんな時は、東京ドームで、巨人の勝ち試合を

生ビール飲みながら、スカッとするのがいいねー・

なぁ~んて、ささやかなおじさのリフレッシュ法でした。

2013年6月25日 (火)

相陽建設(株)全国デビュー

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ


昨日、TOUR de TOHOKU 2013というYAHOO主催

イベントにて、わが社のGreen2事業部が

企画している「手形イベント」が採用され、

さっそく、オープニングセレモニーに参加しました。

東北復興イベントに参加できたということは、

当社が掲げる「ホスピタリティ日本一の建設屋」

7つの施策「地域貢献」に寄与できたと思います。

Karen101


当社の更科が、古田さんに手形の

説明して、和やかな雰囲気です。



2013年6月14日 (金)

June Bride

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

 

 

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ


ここ数日、梅雨らしい、うっとおしい日がつづいています。


じめじめして、蒸し暑い、まさにTHE TUYUって感じですね。


でも6月は、June Brideというくらいで結婚式シーズンです。


私も、明日は結婚式です。run


でも、結婚する娘(いとこ)も年が年なもので、


結婚式はあげず、親族のみの披露パーティーとなります。


最近は、結婚式をあげない人が多いそうですね。その分


二人の生活や、旅行に費やしているようです。


時代も変わりました。wink


実は、おじさんもJune burideなんです。


あの時は、父の日の日曜日。たしか、20日か21日だったような


26年もたつと忘れました。coldsweats02


今の若者よ、早く結婚して、子供をたくさんつくりましょう。


奥様が仕事復帰できる環境をつくるのが、われわれです。


安心して、子供産んでくださいね。present

2013年6月 7日 (金)

ようやく

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

 

 

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

 

 

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ


梅雨にはいったというのに、雨らしい雨ふりませんね~


こんな時は、ゲリラ豪雨に注意です。



日曜日のソフトボール大会の筋肉痛が、ようやくとれてきました。


昨日あたりから、寝返りしても大丈夫になったおじさんです。


・・・・・・・年だなぁ~トホホ


以下バッターボックスでの勇姿です。



130602_101731


130602_101803


130602_101903


130602_101952


130602_102020


2013年6月 4日 (火)

念願の決勝戦

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

 

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ


6月2日は事業所対抗ソフトボール大会でした。


苦節6年目にして、ようやく決勝の舞台にたてました。


1回戦は、昨年負けたS事業団


対策もばっちり、ひきつけて打つ。


17対1でリベンジできました。

しかし、アクシデントが、


C社員が、2塁ベース上で肉離れをおこし、


中断、予備の人がいない状況の中、あわや没収試合か?


C社員には、我慢してたってるだけにしてもらい、


なんとか、この試合乗り越え


2回戦からは、最後の砦と交代しました。


2回戦は、建設屋同士。


Y建設さんとの戦い。若さではとてもかないません。


前半の大量得点で、みごと突破。


3回戦もA建設のBチーム。


Bチームとはいえ、昨年優勝チームと同じ会社。


辛くも8対7で勝利。この時点で、45歳以上を


4人もかかえる我チーム、私にいたっては52歳です。


体ボロボロ。交代要員もなし、途中まで応援してくれていた


社長も仕事で帰り、ベンチには誰もいない。


さびしい決勝戦でした。


しかし、このアパッチ野球軍団も最後の力をふりしぼり


昨年優勝のA建設Aチームに3回までは勝っていたんです。


しかし、力の差は歴然。ホームラン合戦のように


ポンポン打たれ、負けちゃいました。コールド負けなので


点数すら覚えていません。


しかし、2位までは、11月に行われる県大会出場なので、


なんと、我アパッチ軍団も県大会出場するんです。


その時は、今回仕事で、出場できなかった若者達に期待です。


応援も全社員あげてお願いしますね。



Dsc_01041

この準優勝の代償は、おじさんの足腰にきました。


寝返りできないほど痛いのです。


あ~なさけない。


でもすごーくうれしい出来事でした。




« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »