無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の11件の記事

2012年8月28日 (火)

今年も

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

今日は、私が唯一見ているドラマ「GTO」最終回です。


昔から、学園物が好きで青春してました。


森田健作の○○青春シリーズ、中村雅俊の俺達の○○シリーズ


今日もきっと涙腺弱くしてみる田舎のおじさんです。



今日は、うれしいことが1つ


現場監督から、営業になって半年、


ついにO君初受注です。おめでとう。crying


環境が変われば自分も変わるとおもってたO君


環境を変えても、自分が変わろうとしないと変わらない


ということに気づいたO君の今後の活躍に期待します。wine

2012年8月26日 (日)

健康診断結果

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ


昨日から始まった24時間テレビ


色々な困難を乗り越えて、頑張っている方を見ると


涙がとまらない、田舎のおじさんです。


年々、涙腺が弱く、あ~年かなー。



田舎に行くと、亡くなった父が、トイレに

貼っているものです。

気は長く、心は丸く、口慎めば、命長し。

穏やかな気持ちで、日々暮らしていきなさいという

父の教えです。

20120826084645338_0001


2012年8月25日 (土)

ジェネレーションギャップ

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

お盆すぎたのに、今年は毎日暑い。sun


例年なら、お盆後は何日か涼しい日があるのに


今年は、異常ですなぁ~。


日韓・日中関係のように熱い。crying



昨日で、主任以下の面談終了。


みなさん、素直で、自分の考えをしっかり


もっている若者が多かった。おじさん感激!!lovely


我々の年代では、そんなこと~と思うことでも


結構、トラウマになっていたり、悩んでいたり


おじさんも反省、もっと、もっと若い者の目線で


仕事しなくちゃ。eye



というわけで、本日は、遅れた仕事を挽回すべく



出社。がんばんべー。punch

2012年8月22日 (水)

素直さが大事

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

しかし、今日も暑い。


田舎に帰っていた時の涼しさが懐かしい。


暑いの苦手な田舎のおじさんです。sun



昨日は、社長の紹介で「中村文昭」さんの講演会に


参加してきました。


当社社員もほとんどの人が参加させていただきました。flair



特に若い社員は感動したようで、大変有意義な2時間半でした。




「返事は0.2秒」

できる、できないは考えない、素直な心で返事して相手

の心をつかみましょう。punch



「頼まれ事は試され事」

人から頼まれたら、自分を試しているんだなぁ~と思い

相手の予想を上回る行動をしようrun



「出来ない理由を言わない」

でもー、でもーと否定的ではなくやれることをやるsweat01



「今できることをやる」

そのうちやる・・・ではなくとにかく動きだそうimpact




社員教育にはもってこいの言葉でした。



行動として

まず、大きな声で返事して

頼まれたことは、よーし、やってやるという気持ちで

相手の予想を超えることをやろう。

でも、でもはなし、まずやってみる、できることを考え

いますぐ行動しよう。

soyo魂みせましょう。

2012年8月20日 (月)

休み明け

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

会社のお休みも終わり今日から全員出社です。



何より、社員全員の顔が見れることが



長期休み明けの楽しみです。happy01



ご協力いただいた、お客様、協力業者さんへ感謝です。



明日から、社員面談等、忙しい日が続きますが



おじさんは、頑張ります。punch

2012年8月17日 (金)

in秋田

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

総務・監督は、19日までお休みですが、


流石に、請求書業務が間に合わないと判断


経理3名は、本日出勤です。


私は、父の5回忌(天理教なので、5年毎)のため、家族で秋田の実家へ


行ってまいりました。


こちらと違って、朝晩の涼しいこと。


窓を開け、網戸だけで寝てましたが、タオルケット1枚では


朝、寒くて起きてしまいました。



お盆過ぎると、田舎は秋模様になります。




Photo
稲穂も順調に育ってます。



いつも秋田では、つまらないと思い


今回は、五所川原(青森県)に行きました。

Photo_2

有名なのは、青森市の「ねぶた」ですが

五所川原では、「立ちねぷた」なんです。

因みに、弘前や、五所川原は「ね・ぷ・た」

と言います。

Photo_3

私が、田舎に帰ると、必ず食べる

桜木屋の「にらそば」です。


今回は、父親の5回忌でしたが、次回は


母親の5回忌です。


甲子園では、秋田商業が勝ち、


神奈川の桐光学園も勝ち進んでいますね。


頑張れ、高校球児。






2012年8月10日 (金)

夏季休業のお知らせ

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

す・す・すごいぜ、神奈川県代表 桐光学園、松井投手baseball


高校野球新記録の22奪三振


まだ、高校2年生、プロの争奪戦はじまるんだろうなぁ~。


おごらず、もっともっと努力して欲しいものです。punch



当社は、8月11日~8月17日まで夏季休暇になります。


宜しくお願いします。house



おじさんは、秋田に帰ります。airplane


みなさんもそれぞれリフレッシュして、


夏季休暇後、元気な顔で出社しましょうね。lovely


2012年8月 9日 (木)

澤田熟参加

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

レスリング女子、金メダル2個おめでとう。lovely


日本の女子は強いなぁ~、頑張れ日本男子


昨日は、初めて澤田塾参加させていただきました。eyeglass


やはり、考え方はすごい人でした。


ばかげた発想が、業績を伸ばす。


ブログの大切さ。


休み明け、社員との面談で、


きっと若い社員は、ばかげた発想もってるはず。


ヒントもらおう。flair


2012年8月 8日 (水)

火の鳥ニッポン

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

昨夜の女子バレーボール、大興奮です。happy01


準々決勝でオリンピックで初めて中国を破りました。


フルセットの末、マッチポイントを2回もとられながらの


勝利、まさに火の鳥ニッポンです。ご苦労様でした。wine


残念だったのは、男子サッカー。


よくここまでやってくれました。


今度は、3位決定戦、宿敵韓国とですが


きっと我々に勇気を与えてくれることでしょう。fuji

2012年8月 7日 (火)

チーム日本

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

今日も溶けるような暑さ、sun


おじさんも外の掃除してて、朝からちょっとも~ろ~



現場の監督さん、職人さん、注意してくださいね。danger




ロンドンオリンピックは、チーム日本として




水泳男女、アーチェーリー、体操、フェンシング、


サッカー・・・・・・団体戦でメダルラッシュ



復興ニッポンに向け、団結力の強さに、おじさん感動です。crying




それに比べ、なんだ政治は、分裂だ、解散確約だ、


もっと、団結力見せて、日本の経済を立て直せ。



お怒りのおじさんでした。pout

2012年8月 3日 (金)

Green2とのコミュニケーション

おはようございます。

8月に入り、夏本番。まだまだ暑い日が

つづきますが、皆さん熱射病に気を

つけてください。

オリンピックも早いもので、1週間経過

日本は、合計で19個もメダル獲得。

選手のみなさんお疲れ様です。

昨日は、Green2とのコミュニケーションで

食事会&ボーリング大会

おじさん、久々のボーリングで今日は腰が痛い。


Photo
ボーリング前に、すでにおじさん飲みすぎ


ボーリングは、総務Y口さんに負けました。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »