無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の9件の記事

2012年7月28日 (土)

いよいよオリンピック

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

日本時間の早朝、いよいよロンドンオリンピック


開会しましたねー。happy01


開会前のサッカーも男女とも勝利


日本選手団にとって、気持ちの上でも


闘士がわきあがったことでしょう。



朝方のおじさんは、サッカーも開会式もsun


しっかり観ました。



昔から、夜には弱く、朝仕事したり勉強したり



するおじさんにとっては、今日からは、早起きの楽しみ


増えたなぁ~と喜んでいます。



ロンドン五輪が開幕 粋な演出も

007発祥の地、かっこよかったなぁ~





今日は早速、期待の柔道です。


格闘技好きのおじさんにとって、今夜は楽しみです。


頑張れニッポン。punch

2012年7月21日 (土)

ちょっと残念

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

猛暑から一転、昨日、今日とむしろ「さむ・・・」snow


て感じの天気ですね。皆様風邪などひかないように。

よくありますよね、車を洗ったら雨降ったとか、


そんれと同じ、髪きったら天気も下り坂。

あまりの暑さに耐え切れず、髪をちょー短くしたのに



いきなりの寒さでとまどうおじさんでした。cancer



ちょっと残念なニュースです。


昨日から、野球もオールスターやってますが


野球好きのおじさんにとって残念なニュース


WBC、日本が不参加??crying


3連覇のかかる、しかも国民が盛り上がるイベント


なのに残念。よ~く話し合い、不参加を回避してもらいたいなぁ~


何でもそうですが、今の世の中、みんなが1つになる


イベント、政治、スポーツが大事なんでは?fuji


2012年7月18日 (水)

暑い、熱い、厚い

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

昨日は、群馬県で39度の猛暑だったようで、sun


大変な暑さです。人間の体温より高いのですから


体に異常を来たすのは当然ですよね。hospital



昨日、テレビでやってましたが、自分の体重の1%


水分がなくなると、熱中症の危険大だそうです。


小まめな水分補給と、日陰での休養大事です。xmas



又、こんな日は、気分もいらだちぎみです。


ちょっとしたことで、熱いバトルが起こりますので、


みなさん、こんな時こそ冷静に、やさしさを持って対応



しましょうね。punch



街を歩いていても、女性は、日焼けを気にしているらしく



厚い化粧が目立ちますね。くれぐれも、汗で流れおちない程度に



気をつけてください。kissmark



さぁ~今日も暑さに負けず頑張ろう。good

2012年7月15日 (日)

記録はうれしい

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

今日は、三連休の真ん中ですが、おじさんは


イベント手伝いのため、本日出社。


&田名のお祭り、今日は、みなさん田名にどうぞ


お越し下さい。



先週の金曜日、我社の採用PG主催による、来年入社予定の方との


懇親会行いました。にぎやかで、楽しい会となりました。


来年一緒にがんばりましょう。


Photo

今年入社のダダちゃん、特別参加
女性に囲まれて、うれしそうな、おやじはこの方





土曜日は、新記録だしました。


といっても、大げさなことではなく


パチンコです。



Photo_2
この台の、連続大当たりが、17回でしたが、
私が、それを越して18回記録した瞬間です。
どんな形でも新記録はうれしいものです。



この調子で、我社の業績も新記録だしたいなぁ~。

2012年7月11日 (水)

残念です。

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

本日、残念なことに、1週間前に生まれたパンダ

の赤ちゃん、しんじゃいましたねー。

非常に残念です。crying

いつの間に!上野動物園のパンダ「シンシン」が赤ちゃんを産んだよ ...

シンシンの母乳を飲んでて、気管に詰まらせ

肺炎で死んだとのことでした。

動物園の関係者は、大ショックだと思います。

又、来年に期待しましょう。

頑張れ、上野動物園。punch




仕事でも、人生でも「夢」は大事


ワタミの会長、渡邉美樹さんが言ってた、夢に日付をいれよう。birthday


夢を実現するために、日付をいれて、それまでに必ず実現するための

プロセスを踏んでいく。大事だなぁ~。happy02



夢をあきらめた人でも、夢はいつでも実現できる。



さぁー日付を入れてスタートだ。




パンダもきっと来年は成功するよ。



2014年5月子パンダ一般公開clock

2012年7月10日 (火)

ありがとうを集める会社

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

先日、家の近くでプチ有名人を見た



Dcf00017
なんだっけ?名前忘れた。
こんな体型なる前にダイエットしよ







当社は、ありがとうをカードにして


渡したり、もらったりしています。


私が思うのにapple



売り上げが上がらない会社は、ありがとうが


集らない会社だと思います。つまり、世の中から


必要とされていないから、売り上げが上がらないのです。downwardright



しかし、例外のまずしい国もありますが、それは


ありがとうと心から言ってくれて、手を合わせます。paper



これからも、当社は、社員、業者様、お客様、地域社会から




たくさんの「あ・り・が・と・う」を集めていきたい。lovely



2012年7月 9日 (月)

やせるためには

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

今日の朝会にて、太っている人の健康が心配と言っていたが



まさに、先日の健康診断で、太った方、要注意です。snow



おじさんも、その仲間なのでなんとか痩せないと



でも、去年より若干おちたんだぜー、ワイルドだろ~。


おじさんが考えた努力目標

やせるためのその1

夜お米は食べない→これはできるscissors

やせるためのその2

腹八分目でやめる→これもできるscissors


やせるためのその3
毎日10000歩→ちょっと厳しいけど頑張る。happy02


やせるためのその4
毎日運動する→こりゃ無理、帰ったら酒のんでしまう。crying


健康診断でメタボの方、頑張って痩せましょう。

2012年7月 7日 (土)

本日健康診断

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

今日、7月7日(土)七夕です。

七夕は年に一度、おり姫星(織女星、西洋風には、こと座のベガ)と、

ひこ星(牽牛星、西洋風には、わし座のアルタイル)が天の川をわたって

会うことを許された特別な日とされています。


夜9時過ぎ、東の空を見上げてください。

ひときわ明るい三つの星、(ベガ・アルタイ・デネブ)がわかると思います。

この三つを夏の大三角形と呼ばれています。

暗いところで見たおり姫星とひこ星、夏の大三角




7月7日、本日は我社の健康診断なんです。


社員の健康を維持するのも会社の大事な役目


みなさんが、健康で安心して生活できるよう、


家族のためにも、しっかりと受診していただきたい。


そして、異常がみつかったら、みなさん速やかに


再診行ってもらいますよ~。


120707_091132


今回は、胸のレントゲン、胃のレントゲン


一緒の大きな車が来ました。





そんな中、幸せの青い鳥が我社へ飛来

120616_080509

あ~7・7と言えば、パチンコだすんじゃない~


残念!!、明日だったらよかったのにー。



2012年7月 6日 (金)

今年初のドーム

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

久々のブログ更新になってしまいました。


まだまだ、あまい田舎のおじさんです。反省、反省



先日、今年初の東京ドームに行ってきました。




この日は、原監督の采配ズバリ、最後はちょっと

ハラハラ(原・原)しましたが、いい試合でしたよ。



Dcf00001

初、新型ロマンスカーに乗って新宿へ





Dcf00002

男、村田、このあと2点タイムリー
「大歓声」



Dcf00004

点数入ると、こんな横断幕が


ビ~バ~ジャイアンツ~



この日は、偶然にも、前職で

私が仲人したF君に再会

なんかすごーく嬉しかった。

お子さんも成長し、頑張ってることに

感謝です。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »