無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の9件の記事

2012年6月19日 (火)

富士正酒造

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設

台風4号・5号と2つも直撃うけそうですね。



現場の監督さんは、台風に備えて色々と準備たいへんな


1週間になりそうです。頑張れ監督。




本日、実家のご都合により、社員から惜しまれながらもcrying


退社した、Sちゃんの実家から、注文したお酒が届きました。bottle

Dsc07865

今年とれたての大吟醸です。

それと、娘が梅酒すきなので、梅酒も購入しました。


静岡県富士宮にございます、Sちゃんの実家


富士正さんです。

家に帰ってゆっくり堪能したいと思います。


2012年6月16日 (土)

お花の季節

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

うっとおしい1日です。まっ梅雨だからしょうがないか~。



というわけで、うっとおしい日ですが、



Green2リーダーより、急に取材に行ってきてほしいという依頼。



麻溝公園にて、相模原市からの依頼で、当社のガーデニングを



専属でやっていただいている、Gardeners Houseの社長Mさん



の講義の様子を写真、ビデオ撮影してきました。



室内での講演、外に出ての講演、雨なのに



皆様一生懸命聞いて、質問していましたよ。




Dsc07824
麻溝台公園内に花壇を作る、

ボランティアさんに向けての講義です。






Dsc07835
雨の中、みなさん傘差しながらの勉強です。




Mさん先生の教えで、生徒さんたちは

どのような花壇作るのか楽しみです。




麻溝台公園は、今あじさいがきれいです。




Dsc07857







Dsc07859







Dsc07861



あじさいにも色んな種類や色があるんですね。





2012年6月15日 (金)

我社の環境監査

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

今日は、梅雨の中やすみ・・・・かな?


すごしやすい1日でしたね~。


こんな時は、ビアガーデンなんかがいいんですが、


残念ながら、相模原では見かけませんね。・・・・


喉が鳴るおじさんです。  ゴック。




昨日、毎月1回の環境監査の日でした。


当社の経営計画書に書いている、「環境整備に関する方針」


の中の5Sがきちんとできているかの確認です。




例えば、先月指摘された場所


Photo

雑草とって下さいという指摘に対し


今月は
Photo_2

改善されました。・・・・というように


毎月改善、改善です。





田名の壁に先日のファミQフェスタで作成した看板が



掲示されました。


Photo_3

2012年6月12日 (火)

アトピー性皮膚炎

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

今日は梅雨らしい1日、いまでも降り出しそうな空rain


じめっとした空気、うっとおしい1日ですが


元気に、明るくがんばろう。punch



トピックスで、気になる記事発見!!


アトピー性皮膚炎に関する発表です。postoffice


こちらから→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120612-00000005-jij-soci

当社でも、アトピーで困っている社員がいるので、参考までに




しかし、実際に当社仕様の「0宣言の家」を建てて、アトピーが


直ったお子さんもけっこういらっしゃるんですよ。


詳しくは、この方のセミナー是非聞いてみてください。


「住」を通して、皆さんの健康を守るのが、我々の使命です。clover

2012年6月11日 (月)

目標失うと

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

こんにちわ、土曜日ゆっくりと「ここち湯」にて

韓国式あかすり&マッサージでリフレッシュした

おじさんです。beer


昨日の男子バレーボール、残念ながらオリンピック出場


逃してしまいましたね。残念。crying


試合前に、オーストラリアが中国に負けたため


対イラン戦、ストレート負け。think


試合前から、目標を失うと、そりゃ精神的にも


きついですよね~。


ご苦労様でした。scissors

2012年6月 8日 (金)

勉強になった

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

巨人が交流戦で首位に・・・・


うれしいおじさんです。lovely


初めての決算、なんとか目途がたちました。


色々わからないことばかりですが、今回た~くさん


勉強したおじさんでした。coldsweats01



なかなか、理解できずに、副社長にはご迷惑おかけしましたが



これからは、総務一丸となって頑張りたいと思います。punch



明日は、久々、ゆっくり
できそうです。lovely

2012年6月 5日 (火)

6月22日の安全大会での講演決まる

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

こんにちわ、ソフトボール大会の1回戦負けに




まだ、くやしい思いがつのるおじさんです。crying




毎年行われる、当社の安全大会での講演内容が決まりました。
heart02



昨年、未曾有の大震災から、又、将来必ずくるであろう大震災



に備え、「大震災に備える}~地震災害から命を守るために




と題しまして、木耐協様よりご講演いただくこととなりました。building




相陽建設(株)安全衛生協力会の皆様、是非今後のご参考に




ご拝聴下さい。punch

2012年6月 4日 (月)

くやしい1日

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

3日の日曜日に行われた、事業所対抗ソフトボール大会の結果です。






1回戦

4対10で・・・・・負けました。crying





1回にソロホームランを打たれ、その際は余裕でbleah



相手チームには悪いが、そのうち大量点で逆転するだろー・



な~んて思ってたら、0・0・0更新


流石にあせったが時すでに遅し、まさかの1回戦敗退。coldsweats02



教訓

「目先のことにまず集中しないと、未来はない。」




今回は、3回戦の朝日建設さんに勝てば優勝だね。と



はなしていたが、思わぬ落とし穴です。downwardright



来年に向けての課題がたくさん。





120603_084234








早く負けすぎたので、恒例のバーベキューも



早くから実施。



悔しさがひしひしとsweat01



120603_120738

2012年6月 1日 (金)

いよいよソフトボール大会

町田・相模原・八王子の注文住宅なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子の耐震補強なら相陽建設へ

町田・相模原・八王子のお庭作りなら相陽建設へ

昨日は、協力会社でもある、相模ガスさんとのソフトボール練習試合でした。



6月3日(日)に行われる事業所対抗ソフトボール大会にむけてです。


相模ガスさんとは、グループが違うため、決勝までは会いません。


昨日は、1点差で辛くも勝利しましたが、優勝を目指す我チーム


としては、問題点が見つかり、改善できるいい試合となりました。


お互い決勝でお会いしましょう。


結果は月曜日のブログにて紹介いたします。




先日、Green2事業部のY木さんが作った



ピザ釜でピザごちそうになりました。


120530_183017

300度にして、ピザをいれると
2~3分で出来上がるそうです。





120530_183028

お客様でお料理上手の奥様が

ピザ木地作ってくださいました。


もちもちで最高においしかった。



« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »