無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の9件の記事

2011年10月29日 (土)

ぐるぐるマーケットでまってるよ~

町田・相模原の注文住宅なら相陽建設へ

明日30日おこなわれる、「ぐるぐるマーケット」では

こんな、おばけ????がまってるよ~ん!!

Photo

Photo_2

Photo_3

上記ふたりは秘密の関係なのだ・・・はっはっはっはっー。

誕生祝い

町田・相模原の注文住宅なら相陽建設へ

本日51歳??の誕生日を迎えた田舎のおじさんです。

朝一で、役員の方から「おめでとうございます」コール。

社員の方々から携帯メールのお祝い。

そして、我総務の女子からは、「おめでとうございます」ときりたんぽ餅いただきました。

おいしかったでーす。

111029_171550

本日、会社の近所のサンエール相模原で秋田のお店でていたようで、

そこで購入してくれました。

明日は、好評のぐるぐるマーケット開催です。

相模原の田名のグリーンライフでやってますので、皆さん是非いらしてください。

社員のコスプレ見れますよ。

2011年10月28日 (金)

熱い議論

町田・相模原の注文住宅なら相陽建設へ

秋らしい、さわやかな日になってきましたねー。

我故郷秋田では、紅葉もはじまり、毎年このシーズンには

十和田湖の奥入瀬がいいですよ。

Image1

さて、昨日、いや今日か・・・

昨日から今日にかけての役員会白熱議論となりました。

それだけ、来年に向けての思いがあるからです。

すべてはお客様のため、当社が繁栄するための議論なんです。

それにしても、この年なると眠い・・・・。

2011年10月22日 (土)

日比谷ガーデニングショー

町田・相模原の注文住宅なら相陽建設へ

本日、日比谷ガーデニングショーへ、お客様32名とバスツアーを組んで行ってきました。

あいにくの雨でしたが、傘を差しながらのご鑑賞ありがとうございました。

当社の作品がこれです。

Green2

この場で、「このまま、家の庭に設置して」と言ってくださったお客様ありがとうございます。

その他の作品

Photo  Photo_2

東北復興のメッセージガーデンもありました。

Photo_3

ハートのカードに皆様の暖かい復興の想い書かれていました。

お昼にちょっとブレイク

初めての帝国ホテル

Photo_4

Photo_5

な、な、なんと1杯1,260円のコーヒー飲んでしまいました。

おじさんと、Y木さんは目が点

さすが、セレブMかちゃんは平気顔

なにはともあれ、無事帰社、参加いただいたお客様、ご苦労様でした。

又のイベント参加お待ちしております。

2011年10月21日 (金)

ISO審査

町田・相模原の注文住宅なら相陽建設へ

一雨ごとに寒くなってきました。

本日は、当社のISO定期審査の日でした。

まる1日審査日程で、流石に疲れました。

実は、システム障害により、ISOの文書管理がすべてできなくなり

新システムでのISO稼動を余儀なくされ、そのためのマニュアル変更

家に持ち帰り、2日間寝る間を惜しんで変更したんです。

や~さすがに寝不足です。今日はゆっくり休みます。

でも、無事終了しました。バンザーイ。

2011年10月19日 (水)

今年1年の野球界

町田・相模原の注文住宅なら相陽建設へ

昨日でプロ野球も公式戦順位確定

セリーグは、中日が2年連続(球団初だそうです)の優勝。おめでとう!!

我巨人は3位でCS進出、まっ最低条件クリアーってことでよかったと思う。

やはり最後は、投手力のいいチームが残りましたね。攻撃は最大の防御とも言いますが、落合流は、投手も攻撃というのが持論、投手もぐいぐい攻めていかなくっちゃね。先日の巨人戦では、連打をあびた、平井をなかなか変えようとしなかった、解説者は???でしたが、明日に繋がる強気の表れなんでしょうね。落合監督は、残念ながら勇退ですが、さて、8年で4回も優勝に導いた監督をどの球団が狙っているやら、当社のK部長は、あっというサプライズで阪神ありうる・・・・と言ってましたが、確かに、落合は、同じ秋田県人として応援しているので、いづれは巨人に来てくれないかなぁ~

2011101900000020sanspo000thumb1

昨日の圧巻は、西武、オリックスと1毛差でCS進出。

CSは短期勝負なので、おじさんは、西武が日本シリーズいくんじゃないかとよんでいる。

おじさんのCS予想

セリーグ 巨人(ちょっと願望あり)

パリーグ 西武

2011年10月14日 (金)

お年よりのための家

町田・相模原の注文住宅なら相陽建設へ

神奈川にも秋のおとずれ、過ごしやすい気候になりました。

先日、私の実家である秋田県大館市に帰省してきました。神奈川では過ごしやすい気候もあちらでは、朝晩はすでに寒いんです。同じ日本なのに、結構温度差があるもんです。これから雪に備え準備をしてきましたが、私の近所は70歳を越えたお年寄りばかりです。雪かきが大変、又寒さ対策も必要。いつも思いますが、①屋根に降った雪が積もらずに溶ける仕組みができないものか、②朝ストーブつけたら1日中暖かい家の中でいられないか、ふと考えると②は、当社の商品である「0宣言の家」ならトリプル断熱なので、お年寄りにもやさしい家になる。しかし、①の案がなかなかでてこない。家をとおして雪国の方の負担を取り除いてあげたいと真剣に思うおじさんでした。

2011年10月 6日 (木)

弊社のジャニーズ

町田・相模原の注文住宅なら相陽建設へ

今日はちょっと暑かった相模原ですが、私は明日7日から始まる毎年恒例の「じゃがいも摑み取り」のじゃがいもちゃんを本社ショールーム、田名ショールームに設置してきたのであった。大高酵素という北海道で作っているおいしいじゃがいもなんです。蒸してバターつけるだけで口の中でとろけるおいしさ。長年お世話になっている相陽建設のお客様、どうぞ半券を持ってお越し下さい。

実は、先日テレビドラマで「美男ですね」という番組見ていて発見です。

な、な、なんとそれにでている、A・N・JELLというグループのボーカルが、当社のグリーンライフ事業部にいるM君そっくりではないですか。ジャニーズのグループでは、Kis-My-Ft2というグループにいる玉森裕太君なんです

このM君が、「0宣言の家」をお勧めしているイケメン営業マンなんですよ。田名のグリーンライフにいらっしゃると、このM君がじゃがいもとってくれるかも・・・・・。

2011年10月 1日 (土)

復興支援のための本できあがる

町田 相模原の注文住宅なら相陽建設で

今日は、あちこちで運動会やってますね。

暑くもなく、寒くもなくいい天候に恵まれました。

子供の小学校の運動会は、もう何年も前になってしまい、その時撮ったビデオも8ミリ、写す機械もなくなった。テープだけが山盛りにある我が家でした。

本日グリーンライフのK部長から、全国の工務店のリーダー澤田氏とその仲間達の本がとどきました。早速拝見・・・・・ん!上巻がない、まっとりあえず下巻からでも。改めて澤田氏の偉大さに感激です。あくまでお客様のために造る住宅、健康と幸せをこれでもか、これでもかと考えた住宅の提供に携わっている当社にもやりがいを感じる。

Photo

この本の印税はすべて東日本の復興支援金として寄付されるんです。

因みに真ん中の澤田氏の斜め右下の白いYシャツの人は、当社のF取締役なんです。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »