無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の10件の記事

2011年9月30日 (金)

台風の影響で

町田 相模原の注文住宅なら相陽建設へ

めっきり秋らしくなってきた今日この頃です。

相模原市内の小学校は、明日、明後日と運動会がけっこうあるようで、当社社長のお子さん3名も明日運動会のようです。隣の副社長は、天気のこと気にしてましたが、大丈夫ですよ~。

先日の台風で、当社の屋上のアンテナも大きく曲がってしまい、協力業者さんである、成川電興さんに電話したら、又台風にも耐えられるような太いアンテナに変えてくれました。しかも無償で・・・・感謝、感謝です。ありがとうございました。

Photo 写真ではよくわからないが、

                     実際は太いんです。

当社屋上のMさん作品、野菜菜園も仕事を終え、今はひっそりとたたずむ。

Photo_2 毎朝の野菜摂取楽しみでした。

2011年9月20日 (火)

台風接近

町田・相模原の注文住宅なら相陽建設

明日21日はどうやら、台風が上陸するみたいですね。

明日、あさってと予定の中学生体験学習で明日1日は、台風の影響で中止となりました。明後日1日だけの体験学習となりました。3年前より、地域貢献の一環として受け入れしてますが、やはり、工事現場なので危険がつきもものです。当社の現場監督さんには、毎年お願いして、事故のないよう気をつかっていただいています。中学生から将来の職業選択はむずかしいと思いますが、色んな体験を通して、基本はお客様に感動していただくこと。そのために自分はどうすべきか?を感じとってほしいなー。とおじさんは思います。

2011年9月17日 (土)

苦手な人ほど

町田・相模原の注文住宅なら相陽建設

台風の影響なのでしょう。今日は風も強く、雨も横なぐりに変わってきたぞー。

そんな中、当社のイベントに参加いただいたお客様「感謝・感謝です。」

ガーデンツアー住宅セミナー(17日・18日)

以前にも本(斉藤一人20年間の教え)の中からご紹介した

天国言葉、地獄言葉ですが、効果ありますよ。

先日、娘と喧嘩したのですが、中々口聞いてくれず、寂しい思いしてました。

そこで、その本を読んで、笑顔で楽しく「もも、感謝してるよー」って天国言葉をおもっいっきりの笑顔で言ったのです。次の朝「おはよー」、「ただいまー」「おかえりー」を言ってくれるようになりました。

喧嘩したときは、地獄言葉で確か「お父さんはゆるさないからなー」って言っちゃったんだよね~。

皆さんも、苦手な方はいると思います。

そんな時こそ、思いっきりの笑顔で「感謝してます」と言ってください。きっとあなたに幸せがおとずれます。

笑顔で天国言葉をしゃべっていると皆見方になってくれるそうです。

逆にブスッとした顔や泣きっ面で地獄言葉をしゃべっていると毎日敵が増えるそうですよ。

2011年9月15日 (木)

道程

町田・相模原の注文住宅なら相陽建設

50過ぎると、色々と最近思うことがでてきます。

みなさんは、高村光太郎の「道程」という本読んだことありますか。

「僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る」

人はだれしも、人生の進むべき目的地を持って歩みます。

私は、人生を決める第1歩の道は高校卒業の進路でしょう。

生活が苦しい我が家だったので、私は就職という道を選びました。

小さい頃からの憧れの当時は蒸気機関車の運転手、その頃はもうディーゼルでしたが・・・・・・

当時はまだ国鉄で、秋田市にわざわざ行って試験を受けました。

1次の筆記はみごと合格、我々の時代は、田舎なので国鉄などはコネがないとなかなか入れないとわかっていても、結構がんばったが、2次の面接で不合格。そこから朝日奨学生として東京に出てきて、新聞配達しながら4年間学校へ。

もし、当時の国鉄に合格してたら、今ここには私はいないでしょう。

何事も、前向きに「道」を探すことが大事なのである。

2011年9月14日 (水)

みなさんにすすめたくて

町田・相模原の注文住宅なら相陽建設

おはようございます。

昨日の総務部会議で、18日行われるセミナーへを是非ご近所、知人に紹介しましょう。とチラシを配ってもらいことになりました。早速私も、帰宅後、ご近所にチラシ配り。みなさん是非ご参加下さいね。

グリーンライフしよう!! ”Let's 【GREEN LIFE】 it!!”-1

2011年9月13日 (火)

めったにない感動のセミナー紹介

町田・相模原の注文住宅なら相陽建設

住宅造りに携わっている私としても

これから、マイホームを建てるとお考えの方には、この方の講演は、感動すら覚えます。是非1度拝聴、拝見してみてください。損はさせません。

グリーンライフしよう!! ”Let's 【GREEN LIFE】 it!!”-2

2011年9月 9日 (金)

おめでとう「なでしこ」

町田 相模原の注文住宅なら相陽建設

昨日は、北朝鮮に引き分けながら、中国が負けたためオリンピック出場きまりましたね。おめでとう「なでしこジャパン」、ハードなスケジュールと、世界一のプレッシャーもあったと思うが、よくやったと思います。日本人女性は強いね。当社の女性社員も仕事できるし、強いけどね。

この人この人この人この人この人この人この人

2011年9月 5日 (月)

勉強中

注文住宅 町田

只今、IT勉強会中

ITコンサル

注文住宅町田

ITコンサル受講中、ブログ書く際は、携帯電話で見る際のため改行は入れないほうがいいようです。ブログの書き方も勉強なります。IT担当のN澤さんのおかげで、当社のSEOもだんだん良くなってきましたよ。

2011年9月 2日 (金)

言葉

野田総理の言葉、言い方は非常に好感がもてますね。

言葉は人を幸せにもするし、不幸にもします。

読んだ本より

「天国言葉」

愛してます

ついてる

うれしい

楽しい

感謝してます

幸せ

ありがとう

ゆるします

上記言葉は常につかいましょう

「地獄言葉」

恐れている

ついてない

不平不満

グチ、泣きごと

悪口、文句

心配事

ゆるせない

上記言葉は使わないようこころがけましょう。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »