無料ブログはココログ

« 夏季休暇のお知らせ | トップページ | 久々の雨 »

2011年8月18日 (木)

鹿児島へ帰省

数年ぶりにかみさんの実家である鹿児島へ帰省しました。

今年3月九州新幹線全線開通につき

新横浜から鹿児島中央まで約7時間の旅でした。

新大阪で乗り換えた「さくら」はゆったりとした座席で

とても快適でしたよ

実家は鹿児島中央駅から2時間かかる田舎なんですが

Photo →フェリーからみた

                            桜島(いつも黒煙があがってる)

Photo_2 →指宿の砂風呂で

                             くつろぐ

Photo_3

実家が鹿児島でありながら、初めて知覧の

特攻記念館へ行きました

20歳前後の若者1093名が特攻で命を

お国にささげました。

父・母にあてた最後の遺書、泣けます

日本人たるもの、1度は是非行ってください。

Photo_4

特攻戦士は、このような場所で寝泊りしていたんです。

戦後65年になりますが、今の日本の礎となった

特攻戦士のご冥福を心よりお祈りいたします。

日本がしかけた大東亜戦争、二度と戦争は

起こしてはいけない。

« 夏季休暇のお知らせ | トップページ | 久々の雨 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306730/41261255

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島へ帰省:

« 夏季休暇のお知らせ | トップページ | 久々の雨 »