無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の3件の記事

2011年5月18日 (水)

浅草・スカイツリーの旅2

本日は、浅草から歩いてスカイツリーを観に行った内容です。

浅草からもスカイツリーが大きく見えるので、

友人と、少し歩けば着くだろう。ってな感じでのんびりと歩いて行きました。

墨田川渡って、けっこうな距離ありましたなぁ~。

Photo →アサヒビールに映るスカイツリー

Photo_2 →真下に行くともうテッペンが見えません。

Photo_3 →水面に映るスカイツリー

                      やば、雨が降ってきた。

Photo_4 →この位置でみると、逆さツリーも見えます。

というわけで、浅草・スカイツリー初めての訪問でした。

又、東京散策の旅はつづけたいと思います。

2011年5月17日 (火)

浅草→スカイツリーの旅PART1

西武ドームで「国際バラとガーデニングショー」見学後

30年ほどこちらに住んでますが、たぶん浅草は初めての

見学です。

土曜日ということもあり、けっこう混んでいました。

Photo よくテレビで見てましたがでかっ!!

Photo_2 →山形出身の友人が自慢してました。

                     「これ、山形が寄贈したものだよ!!」

Photo_3 →おみくじ引いたらなんと

                     「凶」でした。凶の方はお結び

                     下さい。という場所に結んだ。

                    友人曰く「凶ってめったにでないから

                    大吉よりいいんだよ・・・・」

Photo_4 →牛スジ通り

                            (友人が言ってたけどそうなの?)

                            にて、牛スジと生ビール。おかわりで

                            マッコリ飲んだ。

浅草で、「あげまん」買いたかったが、並んでたので次回。

お腹も、喉も潤ったので、さー歩いてスカイツリー行こう!!

        

2011年5月16日 (月)

国際バラとガーデニングショー行ってきました

休日の土曜日、友人2名引きつれ

西武ドームで行われている「国際バラとガーデニングショー」へ

西武球場へは、ドームになる前、今から25年前くらいに野球観戦に

行ったぐらいで同時はものすごく寒い場所だなぁ~と感じた時以来です。

新宿→西武新宿→西武遊園地→西武ドームの経路で行きました。

学生時代(今から32年~36年前)の4年間西武新宿線の上石神井

というところで、線路の目の前に、朝日新聞を配りながら学生していた寮が

あり、通りすぎる時懐かしさを感じた一瞬でした。

Photo →広い敷地にめいっぱいの展示と人ごみです。

Photo_2 →当社の出展、イギリスでお庭の勉強をした

                      Mさんの作品です。みごと入選です。

Photo_3 →入社2年目の庭ケンの作品

                       みごと奨励賞獲得!!

                      「あんたは!エ・ラ・イ」

他にも

Photo_4 →当社の地元相原高校の作品

                      メルヘンです。

Photo_5 おじさんも好きな「ととろの森」もありました。

帰りは、「ローズ特急」なる電車で池袋まで

次回、浅草・スカイツリーへの旅ブログご期待!!

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »