無料ブログはココログ

« 夏休みの出来事PART2 | トップページ | 駐車場つくり »

2010年8月26日 (木)

田舎はニ世帯住宅あたりまえ

帰省の際、同級生に聞きました。

おじさん

「Mはえらいねー。ちゃんとこっちで就職して、親と一緒に住んでて・・・」

M

「なーに言ってるだがー、こっぢの人だば、あっだりまえだべー」

何気ないこの会話がやけに心にずしんと響いたおじさんでした。

田舎で仕事している同級生は、ほぼ2世帯なんです。

土地も広いせいもあるでしょうが、建て替えたり、

近所に土地を買って建てたり、様々でした。

田舎へ行くと、心がいやされるのも

そこで暮らしている人に触れると解るような気がします。

P1000062 →田舎へいくと必ず食べる「にらそば」

           この店はいつも行列ができてるんです。

« 夏休みの出来事PART2 | トップページ | 駐車場つくり »

コメント

『なぁ~に言ってるだが~
田舎のおっさんも、
相模原さで頑張ってるだが~rock

田舎だけでなく、
都会も2世帯住居は増加傾向のようですsign03

『田舎のおっさん頑張るだがやぁ~』lovely


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306730/36371998

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎はニ世帯住宅あたりまえ:

« 夏休みの出来事PART2 | トップページ | 駐車場つくり »