無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の10件の記事

2010年5月28日 (金)

新たな発見

先日、残念なお知らせで、普通のコンクリートの水槽

で飼っていた金魚が病気で死んでしまった報告させていただきましたが

病気にかかった金魚を2匹、魔法のコンクリートに放したんです。

魔法のコンクリートにいる金魚には申し訳なかったが、

あれほど猛威をふるった病気に感染しないなら、やはりこの

コンクリートには不思議な力があるのでは?という実験でした。

病気にかかった2匹は助からなかったのですが、魔法のコンクリート

にいる金魚には感染しませんでした。happy01

P1000031 →ごらんのように元気に泳いでいるんです。

今まで、金魚のブログを書きながらも

魔法のコンクリートの良い効果は、あまり期待できずに

いましたが、この数日様子みて確信いたしました。

やはり、魔法のコンクリートからは良い波動がでている。

wave

2010年5月22日 (土)

残念なお知らせ

以前よりブログで紹介しておりました、魔法のコンクリート水槽にいれた金魚と、普通のコンクリート水槽の実験ですが、残念ながら、実験28日目にして、普通のコンクリート水槽の金魚が「白雲病」にかかってしまい全滅してしまいました。

2日前白雲病にかかり、Z隊長がネットで対策を調べ、実施したんですがそれでも翌日すべての金魚が死んでしまいました。丁重に供養いたしました。

Photo_4 28日目でからっぽの水槽になってしまいました。

Photo_2 残念ながら死亡です。

28 魔法のコンクリートは継続

Photo_5 こちらは元気に泳いでいます。

実験28日目の結果

金魚50匹づつ、めだか10匹づつ

普通のコンクリート  金魚 合計49匹(1匹は弱っていますが、魔法のコンクリートに移し回復を目指しています。  めだか10匹

魔法のコンクリート  金魚 合計8匹  めだか2匹

普通のコンクリートの金魚は病気が原因で上記の数が死亡

             めだかは、実験開始から早々と死亡してしまいました。

魔法のコンクリートはやはり水が違うようです。

同じようにエサをやり、同じように水を取り替え、同じように水槽掃除をし

環境を同じように実験してましたが、病気にならないのが魔法のコンクリート

のようです。

 

2010年5月20日 (木)

3D映画初めての体験

flair巷では、3D映画、3Dテレビが流行っていますが

おじさんも、昨日の休み、娘と3D映画「アリスワンダーランド」を

鑑賞してまいりました。

おじさんが、小さい頃、飛び出す画像で、たしか「赤」と「青」

のセロハンを貼っためがねをかけて、飛び出す画像を

見た記憶があります。学習と科学という本の付録でついてきたような?cat

P1000021 →パイレーツオブカリビアンとは違うジョニーデップが見れましたが、

                       基本的に彼は喜劇役者なのでは?

P1000026 これが3Dメガネだ。サングラスのように見えるが

          注意書きでは、サングラスとしての使用は禁止と

          書いておりました。

しかし、家庭で普及するには、いちいちめがねをかける

ようではちょっと難しいと思う。

映画みたいに時々見るぶんにはいいですが。・・・・・・・

2010年5月17日 (月)

魔法のコンクリート

最近は暑くも、寒くもなくすがすがしい日がつづいております。

季節的には一番過ごしやすいですね。sun

本日は、相模原体育館を利用して「そうよう 運動会」が夜、行われます。

4チームに分かれて行うんですが、私のチームは南区チーム

なんと平均年齢44歳なんだよ~。みんな頑張ろう。sports

以前ブログでもお話しましたが、

現在、RC-Plusで使う魔法のコンクリート実験を継続中です。fish

内容は、魔法のコンクリートで作った水槽

     普通のコンクリートで作った水槽

    同じ条件で、金魚、めだかを飼っています。

24 →エサは朝1回、水槽掃除は5日に1回

Photo

今日で25日目になりますが

最初の5日目くらいで、コンクリートの「あく」の影響なのか

普通のコンクリートの水槽では、かわいそうなことに2~3匹

死んでしまいました。・・・・丁重にご供養しています。

魔法のコンクリートの金魚は元気だということは

魔法のコンクリートからは有害物質が出ないのでは・・・・

今は両水槽の金魚も、寿命を迎える金魚以外は

元気に泳いでおります。引き続き観察していきます。

2010年5月16日 (日)

ソフトボール大会迫る

毎年恒例の「あじさいメーツ」主催事業所対抗ソフトボール大会が

6月6日(日)昭和橋グランドで行われます。run

昨年は、悲願の1勝をあげましたので、今年はベスト4(ん?どこかの目標とおなじ)

と、意気込んでいますが、14日初日の練習日には6人しか来ねー。

おい、おい、おいどーなっちょるんや~。crying

17日抽選会ですが、その日は当社の運動会のため主催者におまかせ。

20日の練習日には皆来いよ。

さて、最近ようやくニ世帯住宅RC-Plusの反響もでてきて、昨日も

お客様とプランの打ち合わせ。A様有難うございました。lovely

なんといっても、良い波動がでるコンクリート住宅です。

絶対健康にいい家になります。building

木造の基礎や、外壁にも科学を応用した生体水を

使っていますが、実験の結果、コンクリート住宅では

効果がその数倍にも及んでいたそうです。(澤田講師より)

そんなRC-Plusですので、住んだお客様が何十年も喜んで

住む姿を想像しながら、今日も仕事に励んでおります。

以上、最近金魚のおじさんに成り下がった、田舎のおじさんでした。fish

2010年5月15日 (土)

ついに登場「RCプラスマン」

RC-Plusのキャラクターが

ホームページに遂に登場です。ok

地震・火事にもまったくビクともしない家building

そんな家を守っているのは「RCプラスマン」

なのです。

「RCプラスマン」の力の基は、自然素材の内装からもらう力

そしてもう一つ・・・・・・・・科学を応用したコンクリートが力の源

街を壊す、「怪獣ヘベ」から3世帯家族を守っているのです。

plusman_.jpg→ここをWクリック

http://www.soyo-ka-ya.jp/ を開いてください。

RCプラスマンをクリックしてみてください。

これからどんどん活躍いたしますので、ご期待下さい。

2010年5月 9日 (日)

笑っちゃう話

今日もすがすがしい日ですね。sun

本日の屋上朝礼時、Kさんが作ってくれた机がありました。

早速昼休みは、その素敵なテーブルで昼食をとったチーム大人でした。banana

本日から、我が娘が約1ケ月間研修で不在なのであります。

おとうさんはひじょ~にさみしい・・・・・・・悲)crying

というわけで、今絶賛売出し中の「RC-Plus」ですが実は

Q値といわれる熱損失係数(住まい全体から逃げる熱量のこと)

が、有名なハウスメーカーさん○○社の2.33W㎡Kに対し

RC-plusは1.88W㎡Kなんですよ。

値が小さいほど熱が逃げにくいということになります。

よって、冬は朝一で暖房をたいたら、あとは消しても

暖かさが持続するんです。

又、夏も朝一で冷房かけたらすずしさが継続する、ということ

なんですよ。省エネ・エコの「RC-Plus」です。

一度ショールームにお越し下さい。

色んなプラスをお教えいたします。

2010年5月 8日 (土)

プロ集団相陽建設

昨夜の雨も上がり、今日はすがすがしい日です。sun

朝から、S取締役shineの吠える声を聞きながらdog

チーム大人の面々(不器用なKさん、Z隊長、田舎のおじさんS)は

今日も1日頑張ります。

相陽建設の社員は言葉少ないがまじめで、器用な人が

多いプロ集団です。punch

チームj大人の不器用なKさんは、家具まで作っちゃうんですよ。

P1000017 →今テーブル作成中

           絶妙なカーブがす・す・すごい

他にも我が部署のN嵜さんは、珪藻土を上手に塗ったり

家具造りはもちろん、なんと、自分の家まで自分1人で造っちゃう

人なんです。

Z隊長はお茶の先生ですし、

田舎のおじさんは愛犬家コーディネーターでもあり、

現在料理学校で定年後の第二の人生

目指しています。

そんな、本社のチーム大人は実はプロ集団でした。

こんな面々がいる会社で、是非、外断熱のコンクリート二世帯住宅を

建ててみませんか・・・・・・・・。

2010年5月 7日 (金)

またリーマンショックの二の前か?

ギリシャの緊急財政法案可決に対し、欧州中央銀行が何もせず、世界規模で株価が暴落した。ユーロもドルも値を下げた。

1つの国の破綻は、全世界に影響を及ぼす。

日本も今のままで大丈夫?対岸の火事と思っていては

いけないのでは?鳩山さんどーなの?

外貨のユーロ投資しているおじさんとしては

非常に困るんですが・・・・・・。crying

ギリシャよ頑張れ。EUよもっと早く対策を高じろ。pout

怒っていると体に悪いので、

癒し系で

P1000055 →今日も生体水入り(本日清掃しました)

           元気に泳いでいるピンポンパールちゃん。

2010年5月 6日 (木)

GW終了

みなさんGWいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、1日千葉に入院中のおじさんを見舞いに。

大渋滞にまきこまれながら行ってきました。

渋滞は、GW中、首都圏は混んでいないだろうな・・・・

と思い、余裕で出かけたがとんでもない結果でした。何故?

しかし、Z隊長の命により毎日会社には、金魚さんのエサさり、

水槽の手入れで出社。&プリンターの調子悪く修理。

あとは、家族でカラオケ行ったくらいでした。

Photo Photo_2 Photo_3 →突然水が真っ黒、あわてて取替た。

金トトさん長生きしてくださいね。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »